江南市の接骨院、整体なら幸師堂接骨院まで
HOME>院長ブログ

院長ブログ

教室
平成27年6月7日(日)
気の教室 名古屋校 初級 第12回が終了しました。
新たな気導師の誕生です。
7月から初級第1回が始まります。
素人の方でもマスターできますよ。
興味のある方は日本気導術学会本部へ申し込みください。

不眠症は気導術で・・
 
投稿者 幸師堂接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
患者様は先生です
最近は膵臓と血糖値の反射点に反応する方が多いのですがその訳は・・

私:食べ過ぎ、糖分取りすぎに節制してますか?
A氏:先生に言われたから(食事)少なくしてますよ。
私:まだまだ糖分取りすぎてますよ。
A氏:・・スポーツドリンクかな?

正解です。
ちなみに、スポーツドリンクは5倍に薄めて飲まないと吸収率が低下してしまいます。


交通事故は幸師堂・接骨院におまかせください。
 
投稿者 幸師堂接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
日よけ
緑のカーテンが目的でプランターできゅうりの苗を植えたところ、急成長し立派な実を収穫しております。

妻の友人で農家の方に初の1本を進呈したところ、2ケースの玉ねぎをいただきました。
申し訳なくて・・すみません。
 
投稿者 幸師堂接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
記録更新
5月なのに夏ですね。
脱水症、日焼けには気をつけてください。
UVカットしていないサングラスは、瞳孔が拡大してしまい逆効果ですから注意してください。
 
投稿者 幸師堂接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
再確認
担当者が替わって挨拶に来られました。
長く更新していなかったので指導して頂きました。

長崎市の小森先生からも更新の催促があり、重い指が動いております。


最近は糖尿病ではなくても膵臓機能低下している方が多いですね。
 
投稿者 幸師堂接骨院 | PermaLink | コメント(1) | トラックバック(0)