江南市の接骨院、整体なら幸師堂接骨院まで
HOME>院長ブログ

院長ブログ

教室
2月6日(土)
名古屋校 気の教室(名古屋菱信ビル3F)
宮島先生が急遽お休みとなり私ひとりでの授業となりました。
今回は胸郭拡大法によりウェストを引き締めバスとアップし、ASWテクニックによりヒップアップをして、美顔エステで若返りです。女性陣は待ちにまってたようで「今日は一番楽しみにしてました。」なんてお声をいただきました。
いつも以上に熱心で30分も時間オーバーしてしまいましたが、誰一人として途中退場せず終えました。ですが一番望んでいた美顔エステが実習できなかったことが反省点として残りました。皆さんごめんなさい。今後何処かで実習を入れますね。
投稿者 幸師堂接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
参考にしてください
最近の患者様を視ていると、ほとんどの方が冷えきってます。昨年の冷夏が影響してるんでしょうね。
冬は首筋から背中と足首周りの寒が原因ですから、体のどこに痛みがあってもここを暖めるだけで楽になりますよ。カイロを使うなら肩甲骨の間の背中とへそ下の下腹部にあてると暖がとりやすいです。腰にあててる人が多いのですが、暖をとるには効率が悪いです。足の冷えにはレッグウォーマーがお勧めです。靴下の重ね履きは締め付けすぎて逆効果です。
背中と下腹部にカイロを貼りレッグウォーマー、そうして首にマフラーを巻けばどんなに寒がりでもこの冬は楽に過ごせますよ。
それから、シャワーだけで済ませずに必ず入浴してくださいね。足湯ならば最低30分以上、腰湯ならば最低20分以上の時間が必要です。冷えきっている人は倍の時間が必要かもしれません。
投稿者 幸師堂接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
やわらかい
2月4日(木)
亜美が下痢になってしまいました。先天性脳障害のために排泄後のウンチ隠しがうまく出来ないので、左脚にウンチがべっとりとくっついてしまいたいへんです。
手術痕の痛みはもうほとんどなくいつも通りに抱っこできるようになったのですが、下痢なのでストレス回路遮断をしてみます。
投稿者 幸師堂接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
お帰りなさい
2月3日(水)
入院してた亜美が帰ってきました。
病院では神経質になり食欲がなかったそうですが、帰宅早々むさぼり食って吐いちゃいました。亜美もイヨと同様に鳴き過ぎてハスキーボイスになってます。抱っこしたいのですが、傷口が痛むのか鳴いて嫌がります。

午後は妻と犬山成田山(1時30分から)の節分祭に行ってきました。今年のゲストは女優の夏樹陽子さん・元WBCチャンピョンの薬師寺保栄さん・元宝塚男役の遼河はるひさんの三人でした。夏樹陽子さんは犬山中学・高校に在籍してたそうです。薬師寺保栄さんは小牧市で育つも犬山の高校に殴りこんで犬山警察署に補導されたとか・・遼河はるひさんは名古屋市生まれの名古屋市育ちで犬山は学校行事で来た事があるそうです。
ヒョウが降るなか待っていましたが、豆まきの時だけ降りやみ豆まきが終わると又降りだすといった天候でした。
投稿者 幸師堂接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
イヨ帰宅
2月1日(月)
ワシズカ医院の午後の診察が6時から、雨も降っているから時間に余裕をもって5時前に妻がイヨを迎えに行きました。妻の声を聞いた瞬間から帰宅するまで鳴きっぱなしですから帰り着いたときには声が嗄れてました。

亜美は今日手術して3日(水)に帰宅予定です。
投稿者 幸師堂接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)